定番おやつ

息子と一緒にサブレを作りました。

 

f:id:akonico:20240328010904j:image

 

このおやつは息子が5歳の時から

作っているおやつ🍪

わが家の定番おやつです😌

 

冷蔵庫にレシピが貼ってあって

それを指差し、ママ作ろうって

言ってくるんです(*´∇`*)

 

材料を入れたり混ぜたり

一生懸命にお菓子作りを楽しんでる♡

 

普段から野菜切りたいとか

卵混ぜるだとか 料理に関しては

積極的にお手伝いしてくれる( ´∀`)

こっちも助かるし

今は、料理やお菓子を作ることが

楽しい時期だったりするのかな😃

 

 

時には、飽きてゲームに走る時もあるけど

大切にしたい時間。

 

 

これはとっても簡単で材料は

小麦粉100g

バター50g

ラニュー糖30g

まず、グラニュー糖とバター混ぜて

最後に小麦粉と一緒に混ぜる。

混ざったらひとまとめにして

冷蔵庫で休ませる。

まとまりが悪い場合は

少しの牛乳か水、加えてもいい

サクサクに仕上がります。

 

お店で買うお菓子も、もちろん好きだけど

たまには作ってあげたい♡