時間がある時は常備菜を作る事に☆

夕方、仕事から帰ってくると、夕ごはん

作らないといけないのですが、

体力仕事なので、疲れ過ぎて作りたくない日も

時にはある(TT)

 

今日は楽しようと思い、レンコンのきんぴら

切り干し大根の煮物、鮭の竜田揚げ作りました。

 

f:id:akonico:20240318142311j:image

 

これをお弁当用のカップに小分けにして、

冷凍保存します。お弁当や夕ごはんの

副菜として、食べます♡

 

息子は偏食で、普段から大変なのですが

これは食べてくれました(*´∇`*)

 

節約にもなるし、簡単おかずなので

楽しく作れました。

余裕ある時に、作り置きしておかないと^_^

 

f:id:akonico:20240318152243j:image

 

これは、追加で作った余りの水菜を

豚バラ肉で巻いた簡単おかず!

ポン酢で食べます😃

 

水菜を豚バラ肉で巻いて、レンジで2、3分!

火の通り具合で、分数は調整します☆

巻くのは手間ですが、後は簡単にできるよ❤️

 

次は、彩りちゃんと考えて作ろう♪♪